人爲什麼會哭呢
人間は どうして 泣けるの
難過也哭 高興也哭
悲しくても嬉しくても 
淚水 像是停不住一樣
涙が 止めれないようだ
有好多好多思緒與回億湧在腦中
たくさんの思い出しとメモリーが心から現れる
越咀嚼就越難過 因為越思念就越追不回
思うと 悲しくなって 思うと 取れない感じがする
淚水 是代表難過 還是不捨 還是嘆息
涙が 悲しみなのだか 何のものだか


我好想大哭
大きい声で泣き出したい
每當我低落時 我總是想起你 親愛的爸爸
泣きたい時に いつもあなたを思う 親愛なお父さん
我們全家一起出去玩的樣子
家族と一緒に旅行したこと
我們家一起做什麼事情的情景
家族とともに何かしたこと
一年沒聽到你的聲音 沒看見你的樣子 也沒摸過你的手
一年間に あなたの声も聞かなく、会わなく、あなたの手を触れなく
感覺好遠好遠  365天就像3650天那樣遠
あなたと遠い、遠い距離で、 365日は丸で十倍ぐらい長いようだ
你的聲音 好小好小 我不曾再聽過
あなたの声が小さく小さく もう一度聞いたことがない
你的手 從那天起 我再也沒摸過了
あなたの手は あの日から もう一度触れたことがない
每當我想念你的時候 我該從何找起呢
毎回、あなたを思う時の私は どう君を探すの
每當我想聽你給我的鼓勵與讚美 我該從哪裡找尋你的聲音呢
毎回、あなたの声が聞きたい私は どこへ君の声を探すの
在這個什麼都有的世界裡 怎麼找卻找不到你
何もあるこの世に、どうしてどんな方法でも君を探せないの
 

哭  想大哭  因為就像看見了你
泣いて 泣きたく  だって、あなたと会うように
高興的 感動的 心痛的眼淚都是
嬉しくても 感動しても 心が痛い涙でも...


.....
無論是什麼原因而哭
何の理由で泣き出しても
高興的或難過的
嬉しくても悲しくても
能放声大哭 對我來說 就是人生的寶物
私にとって、泣き出せることは、人生の宝物なのだ。



arrow
arrow
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 DANIEL318JP 的頭像
    DANIEL318JP

    DANIEL318JP的部落格

    DANIEL318JP 發表在 痞客邦 留言(6) 人氣()