各位老師,各位同學,大家好!`

對, 我明天要期末考了 !
考的正是『模擬演講』呢
真是太愉悅 太令人歡欣鼓舞了 阿哈哈哈哈
(歇斯底里的狀態)

噢 雙號有沒有那麼慘
現在才5/25號就開始第一科的期末考(而且還是該科的其中一項考試而已...)
只能說老師您夠愛我們!您嚴師出高徒! 您真內行!
哈哈= = a

總之...乖乖去背演講稿吧
我已經被麻紀先生苦口婆心要我補交作業XD
(cause i am in the black list)

期待星期六可以順利帶狗狗回家



噢..接下來是我稿子發表... 不過題目有被學長笑了一下他說太幼稚哼

「日本のドラマと私」

日本語学科に入る前は、私はあまりきちんと日本のドラマを見たことがありませんでした。
高校時代から日本に興味を持ち始めましたが、
当初は日本語だけ勉強したいと思い、特に日本のドラマは見ていませんでした。
私が日本のドラマを見始めたのは大学に入ってからです。

始めてみたドラマは「僕だけのマドンナ」というドラマです。
滝沢秀明や長谷川京子などが演じます。
それは、愛情を主題として不思議で虚構な物語ですが、とても素晴らしかったです。
その時、日本のドラマの面白さを知り、それから日本のドラマに夢中になりました。

次に「一リットルの涙」というドラマです。それは、「僕だけのマドンナ」と違って、
親子関係や友情を主題として感動的なドラマです。
私は本当に一リットルの涙が出るくらいに泣きました。
そして、「トップ キャスター」や「クロサキ」や「野ブタをプロデュース」など、
だんだん日本の人気のキャスターが分かって来ました。それはとても面白かったです。

日本のドラマを見ることは娯楽的な側面だけでなく、
日本語の聴解能力も改善できます。
そして、日本の地方の方言もたくさん学べます。
とてもいい課外の教科書だと思います。

「凡ての道はローマに通ず」と言われているように、
これからよりも日本語の勉強を日常生活にも融合させて楽しく日本語を勉強していきたいと思います。

どうもありがとうございます。




齁拜託來點掌聲好不好
是我在當天要交稿的前十分鐘拉著小鈺陪我硬掰出來的耶XD
arrow
arrow
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 DANIEL318JP 的頭像
    DANIEL318JP

    DANIEL318JP的部落格

    DANIEL318JP 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()